忍者ブログ
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上記見通しは、見解に過ぎず、相場展開を保証するものではありません。最終的な投資決定は、投資家ご自身の判断で行われますようお願いします。

皆さんこんにちわ!
 
 
今日が最後の更新となります。
 
 
最近の市場を振り返って見ましょう。米国の景気は依然後退気味です。それに輪を掛けてその他経済圏の景気減速感が強いようです。特に欧州ではBOE(イングランド銀行)とECB(欧州中央銀行)が政策金利を引き下げざると得ない状況です。日本でも次第に景気減速感が強まっています。日本銀行はこれ以上政策金利を引き下げるにしても、余りにも低金利過ぎます。オセアニア地区にも世界経済の火の粉が降りかかり、中央銀行が政策金利を引き下げる方向にあると思います。
 
 
為替の主たる変動要因は各国の政策金利の動向、そして米ドルとの金利差に拠る所が大きいと思います。それと各メジャーなプレーヤーのポジション状況です。私はシカゴ先物市場のポジション状況を注目しています。皆さんも注意深く追いかけることをお勧めします。
 
 
現在は日本の投資家がクロス円でのロングポジションを損切りできない状況で、次第に追い詰められています。クロス円の損切りでドル/円がドル安/円高に振られています。従ってユーロ/ドル、ポンド/ドル、オージー(豪ドル)/ドル、NZD/ドルが海外投資家によりドル買いが進んでいますが、この動きに日本の投資家に損切りを余儀なくされています。海外投資家の動きは早く、そして相場の潮目を読むのが上手い。
 
 
どうか皆さんも微妙な相場の潮目を見極める眼力を身につけてください。それは中央銀行総裁の微妙な癖、発言にヒントが残っています。そして、各中央銀行政策決定委員会の議事録を丹念に読むことです。
 
 
私は9月からは某外資系証券会社で働くこととなります。レポート配信、ブルーンバーグ・テレビ出演、セミナー講師など忙しくなりそうです。丹念に外資系証券会社のホームページを検索していただければ、ある日私の写真入り金融アナリストとしての紹介記事を発見されることでしょう。同じようなことをしていますので、またいつの日かお会いできることを楽しみにしています。その日まで、皆さん暫くさようなら!
 
 
水谷文雄
PR

上記見通しは、見解に過ぎず、相場展開を保証するものではありません。最終的な投資決定は、投資家ご自身の判断で行われますようお願いします。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念です
水谷さんの説明は非常に分かりやすく、実際の取引に大変役立つ上楽しい記事だったので休止は非常に残念ですがお体に気をつけて頑張って下さい。これまで有難うございました。
ささかま 2008/08/27(Wed)16:09:18 編集
Re:残念です
ささかま様

在宅勤務が可能と働く環境が良く決めました。1週間に一回午後出社だけです。自宅が仕事場となります。最新のパソコンとReuter Extraというロイターの最新情報(英語・日本語)・分析機器が新に入る予定です。
体をゆっくり休め、のんびりとしかも正確な情報を配信できます。ブログの
その後始める計画もあります。マイペースで出来る仕事環境に感謝!

それでは。

水谷

>水谷さんの説明は非常に分かりやすく、実際の取引に大変役立つ上楽しい記事だったので休止は非常に残念ですがお体に気をつけて頑張って下さい。これまで有難うございました。
【2008/08/27 16:24】
無題
おめでとうございます。更なるご活躍を期待しております。
area51 2008/08/27(Wed)22:39:43 編集
ありがとうございました
水谷さん、お疲れ様でした。
為替についていろいろな角度からのやさしい解説、毎日楽しく読ませていただくとともに勉強もさせていただき大変感謝しています。これでお別れというのは本当に寂しいですがまたどこかで水谷さんのメッセージに出会える日を楽しみに待ちたいと思います。次のお仕事での更なるご活躍をお祈り申し上げます。
Mu 2008/08/28(Thu)00:29:33 編集
ありがとうございました
水谷さん、お疲れ様でした。
為替についていろいろな角度からのやさしい解説、毎日楽しく読ませていただくとともに勉強もさせていただき大変感謝しています。これでお別れというのは本当に寂しいですがまたどこかで水谷さんのメッセージに出会える日を楽しみに待ちたいと思います。次のお仕事での更なるご活躍をお祈り申し上げます。
Mu 2008/08/28(Thu)01:11:40 編集
無題
再就職おめでとうございます!!
本当にお世話になり、感謝申し上げます。
くれぐれもご自愛ください。
ご多幸とご健勝お祈り申し上げます。
tani 2008/08/28(Thu)19:57:10 編集
ありがとうございました。
為替を初めてはじめてからずっと見させて頂き、勉強させていただきました。ほとんどここで覚えたので感謝感謝です。これからも頑張ってください。
koko 2008/09/01(Mon)11:01:46 編集
原稿執筆のお願い
水谷文雄さま
初めまして。私は、今年の6月16日に創刊した外国為替証拠金取引の専門誌「FX攻略」編集長の辻秀雄と申します。ブログを拝見しました。ぜひ原稿の執筆をお願いしたいと考えております。この月刊誌は、FX関連記事が70%で、その他の投資関連記事が20%、国際経済関連が10%という構成です。読者は、FX初心者を対象としております。どうか原稿の執筆をお願いできないでしょうか。ご検討ください。
2008年10月11日
「月刊FX攻略」編集長
辻 秀雄
株式会社マルコポーロ
東京都中央区築地3-14-5
アカデミープラザビル3階
電話:03-6278-0460
辻 秀雄 2008/10/11(Sat)20:31:53 編集
無題
初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================
FXランキングサイト URL 2009/05/16(Sat)12:36:42 編集
ヨーロッパカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
ヨーロッパカラー URL 2009/06/15(Mon)15:24:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[06/15 ヨーロッパカラー]
[05/16 FXランキングサイト]
[10/11 辻 秀雄]
[09/01 koko]
[08/28 tani]
最新TB
プロフィール
HN:
水谷 文雄
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1953/03/09
職業:
スペイン研究家
趣味:
旅行、陶芸、料理
自己紹介:
スイス銀行(現UBS)などで、為替、金利ディーラーとして20年以上のキャリアを歩む。
国際金融市場をやさしく解説して、為替の世界のおもしろさを皆さんに広めたいと意気込んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

本サイトに記載・掲載されている内容の著作権は、原則として株式会社FXBB、およびその他情報提供者に帰属します。
著作権法により、株式会社FXBBおよびその他情報提供者等に無断で転用、複製等することを禁じます。